今月のコメント

Kitagawa Architecture Planning Atelier  KAPA

 

Comments Of This Months

6月のコメント

戯言、独り言、きままに.....

2012年 6月 1日

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

                         

 レインコート

レインコートって見掛けなくなったね

これって六月や七月の日本の蒸し暑い梅雨時には

もともと着ないものだったのでしょうか

この名前さえ聞かなったよね

 

夏の雨の日でなくても

雨の中 傘を片手にレインコートを着て歩く人の後姿って

映画の一シーンのようで なにか懐かしい気がする

 

レインコートを着て歩く時の足元はどうだったのかな

もちろんレインシューズが絵になるよね

レインシューズって言葉も聞かないようになったと思う

 

雨の日の履物という特定のものが無くなったみたい

 

やがて梅雨明け

雨の日をロマンチックな映像を頭に描き楽しみたいね

 

レインコート  何処へ行ったのかな

 

                   

            

    【紫陽花  

雨の中の紫陽花
いつまでも見ていたいネ
深い緑の葉っぱに包まれるように
あざやかな花のかたまり
けれど そんな花弁に雨粒が・・・
悲し過ぎる誰かの涙なのでしょうか
止めどなく 花びらを揺らしながら落ちていく
陽もないのに 薄紫色の光を集め
きらめきを放ちながら ひとつ、またひとつ・・・・・・
宝石箱に詰めましょうか
水色リボンで飾りましょう
そして あなたに送ります
それでもあなたはいつものように
涙の海に帰ると言うのでしょうか
雨の中の紫陽花 あなたのよう
いつまでも見ていたいネ

 
 

 渋川小学校 学校ビオトープ通信

 

渋川ビオトープの会のホームページをUPしました。

毎週土曜日には更新を続けています。

http://www.geocities.jp/shibukawa_biotopjp

上のアドレスをクリックしてネ

ビオトープ通信を「今週のビオトープ」とし、写真も入れて掲載しています。

是非覗いて見て下さい。

今の地球、こらからの地球環境を考えるなら

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 平成24年   2012. 6. 1. 金曜日        第137号(月刊) 発行責任者 北川眞造

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 ご意見ご感想をお寄せください。

  只今メールをは送信出来ません。

 

     

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

Copyright (C) 2000 北川建築計画工房
最終更新日 : 2016/06/02